今朝の所長の一言 181216 来年1月4日からダイレクト納付を利用した予納ができるように!

1 ダイレクト納付
 e-Taxによる申告書等の提出後、納税者が指定した預貯金口座から口座引落により電子納税を行う仕組み。
2 ダイレクト納付の利用者であれば、角栄申告で納付することが「見込まれる金額」を、その課税期間中に、あらかじめ「納付日」と「納付金額等」をダイレクト納付画面により登録しておくことで、登録した納付日に預貯金口座から振替により予納(納付)することができる。
3 複数登録
 納付日や納付金額を複数登録できるので、定期的に同じ金額を納付することや、資金の余裕を見ながら自由な納付が可能に。
4 税目
 申告所得税及び復興特別所得税・贈与税・法人税(地方法人税)・消費税及び地方消費税
0 今までも予定納税という制度はありますが、それでも基本的には前回納税額の半分を半期に払っていたので、より計画的に資金繰りをしておきたい納税者の方にとってはとてもありがたい制度になりそうです。
 冨田も消費税や源泉税、所得税など毎月払っておきたいタイプなので。(先日も市民税であわててしまいました・・・)

無料相談受付中

※初回のご相談は無料です

電話での無料相談予約受付:079-280-5129(平日・土日・祝日9:00~21:00)

ご相談・ご依頼受付

アクセス

姫路バイパス
(姫路南インター) 降りてすぐ

【交通】

JR 姫路駅から徒歩20分
市営バス停「三宅」より徒歩1分
山陽電鉄亀山駅より徒歩 11 分

アクセス詳細はこちら