今朝の所長の一言 200101 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年最初の投稿ですので、振り返りと目標を掲げておきたいと思います。
1 振り返り
 ① 仕事
  ・昨年末と3月に退職あり→結果、開業以来一番雰囲気の良い状態に。
  ・ここ数年でチャレンジ数が少ない(安定重視)1年。
  ・スタッフさんに対して、お給料や有給取得など待遇面で胸を張っていけるようになりました。
  ・効率化業務も良く言えば落ち着いた。もっとアグレッシブに動くべきでもあった。
 ② 家庭
  ・日曜日をほぼオフにできた。土曜日も半分くらいオフにできるようになりました。
  ・育児はほぼママに任せ放しになっている。
  ・念願だったキャンプ(アウトドア)を始めることができた。
  ・パーソナルジムを6月に始める(当初週2回。現在週1回)へ通った。体重がピークの86kgから77kgとなるも現在80kg
  ・24hジムへ11月に入会(パーソナルの補完)
2 目標
 ① 仕事
  ・積極的な集客は今年も抑えて、既存クライアント様へのサービス重視
  ・税務調査での交渉力up
  ・スタッフさんの育成
  ・ペーパレス・入力業務を更に効率化
   →応接の書類撤廃、入力は現在の半分に。
  ・マニュアルの新たなツールでの再作成
   →動画マニュアル
  ・youtubeへ動画up
  ・プログラミング→12/25に既に始動。(3月末までにかんたんなランディングページを作成できるように)
 ② 家庭
  ・ママに任せ放しの育児に積極参加(中3になる息子に全力投球)
  ・ピアノ(一からではなく、ノクターンOp.9-2の一本釣り)→12/18から既に始動。右手→左手→両手を各2ヶ月(6/18に下手なりに通しで弾けるように)
  ・ジム パーソナルは週一、24Hジムも週一→今年中にバーベル100kgを1回でもあげれるように。(現在75kg)
  ・資産運用スキルup(株式とFX以外にも積極運用) 
 ③ 共通
  少しでも興味をもったなら、「動け。始めろ。恐れるな。」
0 振り返りと目標は仕事でも家庭でも何でも大事な作業だと思います。
 できれば、すべてを数字で(FB用はあまり数字はのせていませんが)作成したほうが、客観的に達成度など確認できます(^^)

無料相談受付中

※初回のご相談は無料です

電話での無料相談予約受付:079-280-5129(平日・土日・祝日9:00~21:00)

ご相談・ご依頼受付

アクセス

姫路バイパス
(姫路南インター) 降りてすぐ

【交通】

JR 姫路駅から徒歩20分
市営バス停「三宅」より徒歩1分
山陽電鉄亀山駅より徒歩 11 分

アクセス詳細はこちら

ページトップへ